RG ガンダムMk-II (ティターンズ仕様) その2

5年かかって完成(実製作時間1〜2週間)。

RG ガンダムMk-II (ティターンズ仕様) その1

久しぶりにガンプラ。 どうせ後でGディフェンサー付きスーパーガンダムが出るだろうからエゥーゴ仕様はそれで、と思ってたんだけど出る気配が無くて残念。 いつも通りガンダムマーカーで墨入れ→デカール→スーパークリアグレートーンのお手軽仕上げ。 最近は…

Xbox Liveの海外DLCを買う方法

2009年はじめにCall of Duty4: Modern Warfareを遊んで脳天直撃されて以来、CODシリーズのファンで、Black Ops(Xbox360用 英語版)もせっせと遊んでました。MW2は日本で海外版を遊んでいても追加マップパック導入に何も問題は無かったのですが、BOでは 各言語…

RG シャア専用ザク その6 完成

完成後、写真撮るの三ヶ月サボってました。 モノアイはコトブキヤのHアイズにモデラーズのメタルックを裏貼りしてくっつけています。おまけ。ウチのゲタ箱の上の様子。 ザク→マラサイ→ギラ・ドーガ、と並んでいると、ギラ・ズールも作らなければならない気持…

RG シャア専用ザク その5

パイプ部。タッチゲートの出来が良く、手でもぎ取ってパーティングラインをデザインナイフで軽く削ればOKなので量は多くても楽だった。塗装前準備。で、SCGTを吹き付けた。RGガンダムのときもやっちゃったんだが、墨入れ用ガンダムマーカーはアルコール系イ…

RG シャア専用ザク その4

デカール貼り終了。いくつかミスってるところもあるが30cm以上離れると判らないので放置。次は後回しにしてたザクパイプ作り。

RG シャア専用ザク その3

墨入れと組立て終了。パイプ部はクリア吹き直前に。次はデカール無間地獄。

RG シャア専用ザク その2

脚部の墨入れと組立て。ガンダムマーカースミ入れ用〈ブラウン〉使用。

RG シャア専用ザク その1

今年の冬休みの工作パイプ部以外のゲート処理と削りカス洗い終了RGガンダムと同様に、墨入れ→水転写デカール→スーパークリアグレートーンのお手軽仕上げで

RG ガンダム その9 完成

仕上げにスーパークリアグレートーン吹いて完成

RG ガンダム その8

デカール貼り終了

RG ガンダム その7

残りの墨入れ & 組立て完了次はデカール貼り

RG ガンダム その6

残りのパーツのゲート処理終了

RG ガンダム その5

腰部の墨入れ & 組立て

RG ガンダム その4

腰部パーツのゲート処理

RG ガンダム その3

ガンダムマーカーで墨入れ & 脚部組立て

RG ガンダム その2

脚部パーツのゲート処理水転写デカール、そういうのもあるのか

RG ガンダム その1

魔が差した

これまでのあらすじ

兄が四十路前にしてタミヤチャレンジカップデビューを狙ってるときいて、最近のラジコンの流行りはどんなんじゃいとタミヤのサイトを見たら、判りづらくて絶望した。現行シャーシのラインナップと特徴ぐらいまとめておいてくれ。 タミヤ1/10EPツーリングカー…

Chu Moyアンプ その3 完成

ひとまず完成 美しい仕上がりとはとても言えないが、しっかり機能してくれる。 最大音量はiPodのアンプより上。さすが18V駆動w 音質も良いと思うが、iPod classicのヘッドフォン端子からの音とライン出力をこのアンプで増幅した音をブラインドテストして聞…

Chu Moyアンプ その2

お決まりの100円ショップで買ったプラスチックケースに穴あけ加工。 持ち歩いて使うことは考えてないのでサイズは大きめでゆとり重視。

Chu Moyアンプ その1

半年間放置して何してたかというと、TVゲームばっかりしてました。これじゃいかんということで、2ヶ月ほど前に材料だけ買い集めてたChu Moyアンプを作ってみた。Make: Technology on Your Time Volume 01作者: オライリー・ジャパン出版社/メーカー: オライ…

ギラドーガ その13 完成

ギラドーガ その12

雨降る前にSCGT噴き終了。 例によって一日乾燥させて、明日総組み。

ギラドーガ その11

SCGTスタンバイ

ギラドーガ その10

組立てと墨入れ。 墨入れも最小限に抑える。

ギラドーガ その9

リカバリとゴマカシと墨入れ。 なんとか最小限の手間で逃げれそうだ。

ギラドーガ その8

バーニア内部と動力パイプとガンポッドの塗装。 マスキングミスで修正の必要あり。

ギラドーガ その7

動力パイプ部もマスク 下地の白を噴く

ギラドーガ その6

塗装前 塗装後 ハイザックカラーそのままだけど(ガンダムカラーにしては)珍しく良い色だ バーニア部マスキング