2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VF-25S その10

修正部が少なくあっさり第3グループの墨入れ終了。 これで墨入れは全部済んだことになる。 次はデカール貼りを最後まで。

VF-25S その9

細部筆塗り&墨入れ第3グループ

VF-25S その8

一週間TVゲームでサボっていたが再開。 といっても筆塗りをちょっとだけ。

VF-25S その7

マスキングテープ貼りミス無し。 久々なので上手くできたか不安だったがラッキー。 デカール貼り。 やっぱ肩の六角形のところは難しかった。

VF-25S その6

第3グループ。 成型色が設定と違う所(ふくらはぎと背中の白部分)と水転写デカール無しの所(ふんどし)を墨入れ前に塗装。 深夜のマスキング 雨降る前にエアブラシで塗装 組み立てを少しだけ

VF-25S その5

第1グループのスパクリグレトン噴き。 明日雨らしいので予定変更して朝から作業。

VF-25S その4

墨入れ第2グループ。 左手首のパーツにエナメルシンナーを浸食させて割ってしまう失敗あり。

VF-25S その3

第一陣の墨入れとデカール貼り終了。 次はスーパークリアーグレートーンを噴く。amazonでのキット価格が俺が買った3週間前より600円も下がってていやん。

VF-25S その2

墨入れのはみ出し部分のふき取りとデカール貼りを少しだけ

VF-25S メサイヤ オズマ機

正月休みの暇潰しに作ってたもの。 仮組みは大体終わって、組立てが前後するところから墨入れ&デカール貼りを開始。 水転写デカールなんて何年ぶりだろ? 昔に比べて強く破れにくくなったと思う。 せっかくだからデカールソフターを初使用。