Chu Moyアンプ その1

半年間放置して何してたかというと、TVゲームばっかりしてました。

これじゃいかんということで、2ヶ月ほど前に材料だけ買い集めてたChu Moyアンプを作ってみた。

Make: Technology on Your Time Volume 01

Make: Technology on Your Time Volume 01

回路はMake: Vol.1 p.145〜のそのままで、イベント記念品でもらったブレッドボードとミノムシクリップを使って仮組立。
クリップが一つ足りなかったので電源スイッチは省いて、ON-OFFはクリップで挟むor挟まないで代用。
入力はiPodドックコネクタからライン出力を取り出せるケーブルを、出力は本の忠告に従って最初はダイソーの100円イヤホンを使用。
いくつか失敗しつつも動作確認できたので、普段使ってるカナルイヤホンを接続して鳴らしてみた。


いやー、鳴るもんだなー。すげぇパワー。音質良好、ノイズも無し(入力切ってボリューム最大にすると聞こえるけど、そんな音量で聞いたら一発で耳が破壊される)。

次は、回路をユニバーサル基盤にハンダ付けして、ケーブルを太いのに換えて、適当なケースに入れる、といった方向で。